村上が朗希が由伸が…侍ジャパン戦士、SNSで続々世界一報告 正尚は“メジャー組5人”ショット公開

[ 2023年3月22日 14:49 ]

<日本・米国>優勝しトロフィーを掲げる大谷(中央)ら侍ジャパンナイン(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米マイアミの「ローンデポ・パーク」で決勝が行われ、日本は3―2で米国を下し、09年第2回大会以来、3大会ぶりの世界一に輝いた。

 選手たちは試合後、自身のインスタグラムを続々と更新。優勝メダルを掛け、左脇腹の負傷で大会前に出場辞退した鈴木誠也外野手(カブス)のユニホームを手に最高の笑顔で記念撮影する画像とともに世界一を報告した。

 佐々木朗は「応援ありがとうございました!世界一最高です」とつづり、山本は「応援してくださった皆様本当にありがとうございました!世界一」と歓喜。源田はダルビッシュとの笑顔の2ショットをアップし、「最高です ありがとうございました!!!また写真色々載せていきます!」と記した。

 吉田は試合後のグラウンドで大谷、ダルビッシュ、ヌートバーとともに「鈴木誠也」のユニホームを手にした“メジャー組5人”のショットを公開。村上は王冠マークの絵文字で喜びを表現し、山川は「野球やろうぜ!!!!!」と“らしい”言葉で歓喜をつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月22日のニュース