台湾チア選抜メンバー「素晴らしい試合」と日本のWBC優勝を祝福!「祝福感謝」「台湾チア世界一」の声

[ 2023年3月22日 19:19 ]

サミーの公式インスタグラム(@sammie_923)から

 台湾プロ野球チーム・中信兄弟のチアリーダーであるサミー(短今・31)が22日に自身のインスタグラムを更新。21日(日本時間22日)に行われた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦で、米国を下して3大会ぶりの世界一となった日本を祝福した。

 サミーは台湾プロ野球チームのチアリーダー選抜「クラシック・ガールズ」に選ばれて、WBCで台湾代表を応援していた。自身のインスタグラムで「第5回ワールド・ベースボール・クラシック、日本優勝おめでとう!本当に素晴らしい試合でした」とつづり始めた。

 台湾のチアリーダー選抜に選ばれたことについても「国際大会を経験できて、とても嬉しかった。第6回WBCでまた会えることを楽しみにしてます」と26年開催予定の第6回WBCを早くも楽しみにした。

 最後に「世界の大谷、MVPおめでとうございます」と“二刀流”でMVPを獲得した大谷翔平を祝福して、自身のチア写真とともに投稿した。

 コメント欄では日本のファンも含めて「日本優勝の投稿してくれてありがとう」「台湾のチアが世界一」「台湾からのメッセージは日本のプロ野球ファンにとっても嬉しいです」「台湾のチアは素晴らしい」「祝福感謝です」などの声があがった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月22日のニュース