オリ・杉本 “ペッパーミル弾”で正尚にエール 侍で活躍する後輩に「優勝してほしいし、打ってほしい」

[ 2023年3月22日 05:30 ]

オープン戦   オリックス4―2中日 ( 2023年3月21日    京セラD )

<オ・中>6回、杉本は勝ち越しソロを放つ(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 海の向こうで大活躍する後輩への激励弾だ。オリックス・杉本が2―2の6回1死、今春オープン戦24打席目での1号となる決勝ソロを左翼席へ打ち込んだ。侍ジャパン・吉田の起死回生の同点3ランに負けじと、存在感を見せつけた。

 「正尚が午前中に暴れていたので、いい刺激になりました。明日(決勝)も頑張って」

 実戦での本塁打は昨年10月13日のソフトバンクとのCSファイナルS第2戦以来。「半年ぶりくらいのホームランだったので、まだ打てるんやってちょっと安心しました」。開幕4番候補の一発はチームにも好材料だ。

 ベンチ前ではお決まりの「昇天ポーズ」の後に「今、はやっているんで」と「ペッパーミルポーズ」も披露。青学大でも2学年後輩にあたる吉田には「野球で日本が盛り上がってるので優勝してほしいですし、正尚、いい感じなので明日、打ってほしい」と改めてエールを送った。(山添 晴治)

続きを表示

2023年3月22日のニュース