TBS連夜の「WBC再放送」トレンド入り 決勝“観戦”ある芸能人が話題「ウォーリーをさがせみたい」

[ 2023年3月22日 20:36 ]

WBC決勝   日本3―2米国 ( 2023年3月21日    米・マイアミ )

「ロッチ」中岡公式インスタグラム(lottinakaoka)から

 TBSは、侍ジャパンが優勝を飾った第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝・米国戦を、22日夜7時から緊急放送。ツイッターでは前日の準決勝メキシコ戦に続き「WBC再放送」がトレンド入りした。

 2017年の前回大会に続いて「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務める中居正広は冒頭のVTRに登場。「ここ米国、マイアミの地で侍ジャパンが14年ぶり3度目のWBC制覇を果たしました。さぁ第5回WBC決勝戦、何回、何回見ても良いものです。日本対米国です。ぜひご覧ください!」とコメントした。

 再放送が開始されるとネットからは「ヤッター!!WBC再放送してる。これはおビール飲みながら見るしかない。しかたないなぁ~」「再放送やってたんだ!仕事で見られなかったからありがたい」「侍優勝おめでとう。リアルで見てないから再放送ありがたい」と歓喜の声が上がった。

 村上の同点本塁打などで大盛り上がりとなる一方、決勝戦を生中継したテレビ朝日の放送で映り込んだとされる芸能人が話題に。ネット上では「WBCまた放送してるけど試合よりロッチ中岡探しちゃうよね」「WBC再放送はロッチ中岡探しも目的のひとつ」「ウォーリーをさがせみたいにロッチ中岡を探してるんだけど、どこにいるの?」「WBC決勝の再放送が、私の中で“ロッチ中岡をさがせ”になっている」と反響。お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一に注目し、違う角度から楽しむファンの声もあった。

続きを表示

2023年3月22日のニュース