Travis Japan松田元太 デビュー曲登場のメッシを祝福「スーパースターになってお会いしたい」

[ 2022年12月20日 04:00 ]

優勝トロフィーにキスするメッシ(AP)
Photo By AP

 10月に全世界デビューしたTravis Japanの松田元太(23)がサッカーFIFAワールドカップ(W杯)で優勝を果たしたアルゼンチン代表・FWリオネル・メッシ(35=パリSG)を「リオネル・メッシ選手!W杯優勝おめでとうございます!たくさんの伝説を今回のW杯でも生み出して、決勝戦でもたくさんの感動と勇気を世界中に与えてくださいました。最高の試合と共にサッカーの素晴らしさを伝えていただき本当に感謝です!」と祝福した。

 父の影響でサッカーを始め、小学4年生から6年生まで所属チームのキャプテンを務め、U12の埼玉県代表に選ばれた経験者。ポジションはMF。現在もサッカーが大好きで19日(日本時間)の決勝戦も観戦した。

 デビュー曲「JUST DANCE!」のフレーズにメッシの名前が「Can I kick it,Lionel Messi?(メッシ、蹴ってもいいかい?)」と登場。「伝説で神様的存在メッシ選手のお名前と力を借りてパフォーマンスしています!どんな国でもどこの誰であろうと関係なく一緒にただ踊りまくろうとワールドワイドにメッセージを届けられるように僕たちなりに歌い踊っています!」と思いを語った。

 グループは10月に全世界配信デビューし、新たな一歩を踏み出した。11月12日付の米ビルボード「ザ・グローバル・エクスクルーディング US」で初登場5位を獲得。シンガポールや香港で公演を行うなど、海外でも活躍。「どこかでお会いできる機会がある時はTravis Japanも世界的スーパースターになってお会いしたいと思います!いつか、メッシ選手に会えるまで頑張ります!届け!メッシ選手~!!!」と目標を掲げた。

続きを表示

2022年12月19日のニュース