さんま 「M―1グランプリ」録画も「見る気もしない」となった理由語る

[ 2022年12月19日 18:21 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(67)が19日放送のニッポン放送「明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト~笑いの悪魔 サンマーマン!教えてまわりの悪魔たち~」(後6・00)に出演。18日に行われた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2022」をまだ見ていない理由を明かした。

 18日は深夜まで仕事だったというさんまは帰宅後、すぐにサッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝のアルゼンチン―フランス戦をテレビ観戦したという。

 「その後にM―1を見ようと思ってた」と、同日に行われていた「M―1グランプリ2022」を録画しており観賞しようとしていた。だが、「あんな凄い決勝戦見た後にM―1なんか見てられるかと思って」と、PK戦までもつれ込んだ激闘だったため、「M―1」を見る気がなくなったという。

 ニッポン放送の増山さやかアナウンサーから「じゃあ、M―1はまだご覧になってないんですか?」と確認されると「見る気もしない、今」と即答。今大会は2試合だけ事情によりまだ観戦していないが、ほかの全試合はリアルタイムと録画で見たというさんまは「あんな決勝戦見せられたら、誰がM―1見る?“ウエストランドだ!おー井口頑張った”とか言うてる場合じゃない」と語って増山アナを笑わせた。

続きを表示

2022年12月19日のニュース