アルピー平子 M―1優勝のウエストランドのネタで一番すごいと思ったこと「佐久間さんもすげーなって」

[ 2022年12月19日 13:33 ]

「アルコ&ピース」の平子祐希
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希(44)が19日、月曜パーソナリティーを務める文化放送「おとなりさん」(月~金曜前8・00~11・00)に出演。「M―1グランプリ2022」で優勝したお笑いコンビ「ウエストランド」のネタで一番すごいと思ったことを明かした。

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実とともに、「M―1グランプリ2022」について総括する中、平子は「僕が昨日のウエストランドで驚いたのが、人物名、固有名詞…例えば佐久間さんだったり、入っているにも関わらず、あそこで何の説明もなく、佐久間さんって言うのって…」と吐露。「もちろん、佐久間さんは世間には認知されているけど、全員が全員知っているかも分からない。ちょっとニッチ、でも、そこも伝え切った雰囲気で点数に反映されたっていうのはすごいなって。あと、佐久間さんもすげーなって。当たり前かのように(名前を出されて)」と感心しきりだった。

 佐久間さんとは、テレビプロデューサーの佐久間宣行氏のこと。ウエストランドがネタ中に、「佐久間さーん」と名指しでイジっていた。

続きを表示

2022年12月19日のニュース