Aぇ! group今年の漢字一文字は…佐野晶哉「かわいげがないですが…金」

[ 2022年12月20日 00:06 ]

主演舞台「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」の公開稽古を行った関西ジャニーズJr.「Aぇ! group」の(左から)福本大晴、末澤誠也、正門良規、小島健、草間リチャード敬太、佐野晶哉
Photo By スポニチ

 関西ジャニーズJr.「Aぇ! group」が19日、東京グローブ座で、20日に東京公演初日を迎える主演舞台「THE GREATEST SHOW―NEN ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」の公開稽古を行った。

 グループが本気で演劇に取り組むレギュラー番組が放送開始から2年を経て舞台に進出。世界を救うため、冒険の旅に出た伝説の勇者たちを描く。

 メンバーはそれぞれ今年を漢字1文字で表現。リーダーの小島健(23)は「日」。「ワールドカップがすごく盛り上がって、日本がひとつになった。そしてなにより1日1日大事に、ひと仕事、ひと仕事真剣に向き合ってきて1年あっという間で、“日”が流れるようにすぎた」と振り返り。「日本を代表できるようなアイドルになれるようにという願いを込めました」と明かした。

 W杯の決勝も見たといい「昨日は佐野(晶哉)とメッセージやり取りしながらみてました。最後までやっぱり見ちゃいますね」と回顧。末澤誠也(28)が「一緒には見なかったのね」とツッコむと、小島は「気持ちは一緒だった」と微笑んだ。

 福本大晴(23)が選んだ漢字は「会」。「ファンの方と会う機会が増えた。夏のライブが中止になってしまってそのときはショックもあった。でもその後、(9月に横浜の)ぴあアリーナでのライブで改めて会うことの嬉しさを感じて、そのときの景色をすごく覚えています。ファンの方とひとつになってライブ作ってるなって感じる1年だった」とファンとの結びつきを改めて実感していた。

 正門良規(26)は「跳躍の“跳”。新しいことをたくさん経験させていただいた。初の単独アリーナができたり個人ではソロコンサートや舞台ができたりと、充実した1年を過ごさせていただいた」、末澤は「全。全力で走り抜けた。目の前のお仕事を全力でやっていった」と振り返った。

 草間リチャード敬太(26)は「名」を選んだ。「周りの方から“最近よく聞くようになった”と言ってもらえることが増えて、名前がどんどん広がっていると実感した。あと先輩のライブで大きく名前を出していただいいたりと、色んな方に知っていただいた1年」と名答。

 そして大トリの佐野晶哉(20)「ジュニアとして可愛げがないですが金(かね)ですね」と満面の笑み。5人にツッコまれながらも「歌を武器にテレビ出たいなと言っていたのがついにかなった。カラオケの番組に出していただき、2回賞金をいただきました。そして6人とも今年すごかったから金メダルあげたいね」としめて、どや顔を浮かべた。
 

続きを表示

2022年12月19日のニュース