M―1王者ウエストランド河本 「ノンストップ!」でもネタ飛ばし「ノーミスで駆け抜けたと…」

[ 2022年12月19日 13:00 ]

M-1王者となったウエストランドの井口浩之(左)と河本太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウエストランド」が、「M―1グランプリ2022」優勝から一夜明けた19日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。優勝ネタの漫才を披露したが“またも”やらかした。

 早朝から「めざましテレビ」(フジテレビ)、「ラヴィット」(TBS)をはしごし、「ノンストップ!」でも優勝ネタを披露。優勝を祝福されると、ツッコミ担当の井口浩之は「非常にうれしいんですけど、今やったネタ、がっつり飛ばしましたね、また。ひとくだり、全部飛ばしました。めざましテレビでも思いっきり間違いました」とボケ担当の河本太のネタ飛ばしを告白し、「これができないんですから、もう何もできないですね」と相方に苦言を呈した。

 これに河本は「ノーミスで駆け抜けたと…」ととぼけ、スタジオのスピードワゴン・井戸田潤に「俺、(Mー1)見てたけど、そこ(ひとくだり)ないなと思ったけど、アレンジしたんだって感心してたんだけど飛ばしただけだったんだ。いつになったらできるようになるんだよ」とツッコまれていた。

 「M―1…」は、史上最多の7261組を勝ち抜いたウエストランド、カベポスター、キュウ、さや香、真空ジェシカ、ダイヤモンド、男性ブランコ、ヨネダ2000、ロングコートダディに、決勝前の敗者復活戦から勝ち上がったオズワルドの計10組で争われた。ウエストランドは、ファーストラウンドは3位だったが、最終決戦では審査員7人中6人から票を獲得した逆転勝利だった。審査員は立川志らく、富澤たけし、中川礼二、博多大吉、塙宣之、松本人志、山田邦子が務めた。

続きを表示

2022年12月19日のニュース