「国宝級イケメン」殿堂の山田裕貴、元カノとの恋に言及「僕、愛情の感覚がちょっと変わってて…」

[ 2022年12月19日 14:15 ]

山田裕貴
Photo By スポニチ

 俳優の山田裕貴(32)が、18日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(日曜後11・55)に出演。独特すぎる恋愛観を明かした。

 15日に発表された、女性誌「ViVi」(講談社)の名物企画「国宝級イケメンランキング」で殿堂入りするなど、イケメン俳優として知られる山田。だが、MCの田中みな実、弘中綾香アナウンサーを前に、自信なさげな表情を浮かべた。

 これに対し山里亮太が「イケメンだけど、何でそんなに自信がなさげなの?」とつっこむと、山田は「いや、やっぱ恋愛って、内面と内面のすり合わせというか、だから外ヅラ関係ないですよね」と吐露。弘中アナが「あまりいい恋愛をしてこなかったんですか?」と質問すると「いえ、お相手は素敵な方ばっかりなんですけど、僕がゆがんでるのかな」と告白した。

 恋愛がうまくいかない理由として、山田は「愛情の感覚がちょっと変わってる」と自己分析。「例えば、彼女から“今日美味しいご飯を食べてきたんだけど…”っていう会話をされるじゃないですか。でも、僕はそのご飯を食べてないから、なんでその会話してくるのか分かんない」という。この対応に、みな実は「えー!お話しじゃん!」と驚き、「例えば私が彼女だとしてさ…」とシミュレーションを開始。「今日弘中ちゃんと凄くおいしいお店に行ってきたの」と言うと、山田は「よかったね」と回答。みな実があきらめずに「弘中ちゃん、結婚して凄い幸せそうだったんだよね」と続けると、山田は苦笑いして「いいねえ」とつぶやくだけで、会話が弾まなかった。

 これにみな実は「ねえ興味ある?私の話!」と怒ると、山田は「きついっすね…」と吐露。「興味あるというか、いるだけで幸せなんですよ」と打ち明けると、みな実は「じゃあそれ言ってよ!」と恋愛指導していた。

 ドギマギとした山田の対応に、山里は「恋愛は研修生なんだね…」と再びつっこみを入れていた。

続きを表示

2022年12月19日のニュース