國光真耶、夫・國光吟氏への誹謗中傷に反応「たくさんの方々を助けてきた人なのに…」

[ 2022年12月19日 11:19 ]

國光真耶公式インスタグラム(@maya712star9)から

 小林麻耶から改名したフリーアナウンサー・國光真耶(43)が19日、自身のインスタグラムを更新。夫・國光吟氏への誹謗(ひぼう)中傷に対し、「たくさんの方々を助けてきた人なのに…」と反応した。

 夫婦でNintendo Switchの大ヒットゲーム「スプラトゥーン3」にハマっていると連日SNSに投稿している真耶。そんな真耶のもとに「あなたの旦那さんの國光吟さんがやってきました事は消えないですし傷ついた方々の傷も一生消えません。年明けには大きな動きになると思いますが小林麻耶さんも國光吟さんを止める必要があるのではないでしょうか?ゲームをしてる場合ではなく良く2人で話し合ってください」というコメントが寄せられた。

 このコメントに対し、真耶は「私と結婚したことで夫は嘘や悪い印象操作の記事を散々書かれました。沢山の方々を助けてきた人なのに、今も助けている人なのに一部の報道を信じコメントを送ってくる人がいます」と反応。「ゲームをしてる場合ではなく、との事ですが…私のようにゲームをしてこなかった方にも全力でスプラトゥーン3をおすすめしたいです。年齢関係なくです。楽しいのはもちろんですが学べることが沢山あるので、もし私に子供がいたら小さい頃から一緒にスプラトゥーン3をしています。夫の投稿にもありましたが学校の授業にも入れたら良いなと思っています。最近はフレンドも出来て楽しみが増しました」とゲームを強く勧め「ゲームをしていることで更に話し合えています」とし「大きな動きがありましたら然るべき対応をします。裁判も考えております」と強い思いをつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月19日のニュース