野田クリスタル R-1にないのは「夢」 井口の“毒舌”に物申す「言いたいことだらけなんだよ!」

[ 2022年12月19日 17:07 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(36)が18日に「GYAO!」で配信された「M-1グランプリ 2022 世界最速大反省会 ~お笑い日本代表が集結!全ネタ徹底ブラボー考察SP~」に出演。今年の王者に輝いたお笑いコンビ「ウエストランド」の漫才に物申す場面があった。

 ウエストランドは最終決戦のネタで「あるなしクイズ」を用いて、M-1グランプリにあってR-1グランプリにないものとして、井口浩之が「はい、夢!希望、大会の価値、大会の規模!『M-1』は決勝行くだけで人生変わるけど『R-1』は何にも変わらない」とイジリ倒す場面があった。また「M-1」についても「アナザーストーリーがウザい。泣きながらお母さんに電話するな!」と噛みついていた

 これに、野田は「俺は『R-1』も優勝しているし、アナザーストーリーでも泣いてるし。お前に言いたいことだらけなんだよ!ツイッター見たら“あれ、野田のことだろ”って書かれてたんだから。ふざけんなよ!」と物申した。

 井口は大笑いしながら「僕らの付き合いが長いことを、ちゃんと言っておかないと!」と釈明していた。

続きを表示

2022年12月19日のニュース