ABEMA・藤田晋社長「よく頑張った!」事故なく乗り切ったエンジニアら称賛 本田圭佑も反応

[ 2022年12月19日 09:55 ]

優勝トロフィーを高々と掲げるメッシとアルゼンチン・イレブン(AP)
Photo By AP

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会全64試合を無料生中継したAbemaTVの藤田晋社長が19日、自身のツイッターを更新。感謝の言葉をつづった。

 藤田社長は「W杯、64試合、無事に中継を終えることが出来ました。ご視聴頂いたみなさま、有難うございました」と感謝。そして「とんでもなく素晴らしい大会になったのは幸運でしたが、過去例のない大規模アクセスを大きな事故なく捌(さば)ききったABEMAのエンジニアの功績を讃えたいです。よく頑張った!」と史上最高視聴数を更新もサーバーダウンなく乗り切ったエンジニアの奮闘に賛辞を送った。

 また、「それと地上波と同じ熱量でABEMAに取り組んでくれた、テレビ朝日の皆さま、ありがとうございました。国際スポーツの制作と中継の経験豊富な安心感、半端なかったです」とツイート。最後に「あと、圭佑くんには特別感謝です、ありがとう。ぜんぶ最高でした!」とサッカー元日本代表MFで「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」を務め、決勝戦の解説も行った本田圭佑のハッシュタグを付け感謝した。

 このツイートには本田も「こちらこそ、ありがとうございました」とお礼のツイートを返信した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月19日のニュース