M―1王者ウエストランド “悪口漫才”でお願い「“実はいいやつなんだ”って皆さんが言ってくれたら」

[ 2022年12月19日 13:13 ]

M-1王者となったウエストランドの井口浩之(左)と河本太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウエストランド」が、「M―1グランプリ2022」優勝から一夜明けた19日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演した。

 司会の「バナナマン」設楽統に「いろんな仕事のオファーすごい?」と聞かれたツッコミ担当の井口浩之(39)は「オファーだけでいうと100本くらい。いろいろイベントとか含めると」と明かした。「優勝した実感は?」には、生披露した優勝ネタでボケ担当の河本太(38)がネタを飛ばすミスをしたことに言及し「こんなに間違えてるんだったら実感持たない方がいい可能性がある」と話して笑わせた。

 2人は結成15年目で、岡山県の中学、高校の同級生。井口の母親と、河本の父親も同級生だという。“悪口漫才”が売りとあり、設楽が「このスタイルだと方々に敵ができるから大変だね」と突っ込むと、井口は「そうですね。だから“実はいいやつなんだ”って皆さんが言ってくれたら」と“お願い”していた。

続きを表示

2022年12月19日のニュース