「メッシ命」の小柳ルミ子、W杯優勝に泣きすぎて放心状態「これ以上のスーパースターはもう現れない」

[ 2022年12月19日 09:45 ]

小柳ルミ子
Photo By スポニチ

 芸能界屈指のサッカー好き、そしてアルゼンチン代表・FWリオネル・メッシ(35=パリSG)の大ファンとして知られる歌手で女優の小柳ルミ子(70)が19日、自身のツイッターやブログを更新。アルゼンチン代表がフランス代表に3―3(PK戦4―2)で勝利し、36年ぶり3度目の優勝を果たしたサッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝についてコメントした。

 「メッシ命」「メッシのおかげで人生enjoyしてます」とツイッターのプロフィール欄に書き込むなど、芸能界随一のメッシファンと知られる小柳。メッシ擁するアルゼンチン代表は、日本時間18日深夜に行われた決勝戦でPK戦の末フランスを撃破。メッシはPKによる先制点を挙げるなど貢献し、延長戦では値千金のチーム3点目を決め“最後のW杯”となる5回目の出場で悲願の初優勝を手にした。

 小柳はツイッターに「#メッシ 言葉が、出ない。泣き過ぎて目が重い。生きてて良かった。17才でトップデビューした頃から今日迄ずーっと愛するメッシを観て来た。様々なシーンが頭の中を駆け巡り軽々しく『おめでとう』と言えない自分がいる。おめでとうを1億回言っても足りない。メッシ、貴方は本当に神です」と感極まりツイート。続けて「メッシ悲願のW杯を手にし、ゆっくり眠れるかと思ったら、とんでもない。興奮して眠れなくなりました。この幸せを睡眠で切りたくない。この後のNHK-BS1再放送を又観ます 沢山沢山、メッシの勇姿をマスコミで取り上げて欲しい。これ以上のスーパースターはもう現れないのだから」と感動を共有した。

 また、ブログにも「涙がやっと止まりました 心が震え 体中の血の気が引いて放心状態でした」とつづり、メッシの写真を大量投稿。「メッシ 貴方を称える言葉が見つかりません」とし「代表戦しか観ない人 メッシの偉大さ 凄さ 人柄の良さ 分かって頂けたでしょうか 神の子メッシは今日 神 となりました そして誰もが認める世界一の選手」と彼の功績を称え「この先100年経ってもメッシの様なスーパースターはもう現れないでしょう」と断言。「生きてて良かった メッシ産まれて来てくれて有難う」とあふれる愛をつづっていた。

続きを表示

2022年12月19日のニュース