矢部浩之 仰天告白「僕の給与明細が…」まさかのアクシデントに驚き 加藤浩次「怖いよね」

[ 2022年12月19日 10:55 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

 東野幸治(55)とお笑いコンビ「ナインティナイン」が19日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。矢部浩之(51)が最近驚いたことを明かした。

 東野とナイナイは、同局で大みそかに放送される大型特番「笑って年越し!世代対決 昭和芸人VS平成・令和芸人」(12月31日後5・00)のメインMCを務める。7時間半の放送で、年をまたいだ来年元日の午前0時半まで放送予定で、18日に行われた漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2022」覇者のお笑いコンビ「ウエストランド」の参戦も決まった。

 矢部が最近驚いたこととして「初出しのこと言いましょうか?ついこの間なんですけど、僕の給与明細がほとちゃん(蛍原徹)に届いたんですよ。今の。数カ月前の僕の(明細が)。ほとちゃん、ごめんな気遣わせてって言ったら、“お前とかわりたい”って…」と明かして笑いを誘った。

 相方の岡村隆史が「ほとちゃんもしっかりもらってますからね」とフォローすると、東野は「こらこら、そこだけお前ら手組むなや。なんで手組んでんねや」とツッコみ、「絶対2人の楽屋行って、この番組の給与明細見ますからね!収録してる間に勝手に」と宣言してさらに笑いが起きた。

 金色の豪華な和装姿の東野に、ナイナイは「こんな衣装着てはるのに…絶対一番もらうに決まってるじゃないですか」と苦笑。岡村が「吉本の上から№5ですよ?」と持ち上げると、東野は「自称や!」とすかさず返した。

 スタジオの加藤浩次は「怖いよね…絶対見たくないでしょ、人の給与明細。自分より後輩のも先輩のも見るの嫌だし。両方やる気なくなりそうじゃない?明るい未来ない」と苦笑い。お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀の妻で、番組コメンテーターの神田愛花アナは「給与明細、見ます。封を先に開けるのは夫ですけど、一応家計を管理しているのは私なので、全部把握してます。(夫の給与と自分の給与を比較して)頑張んなきゃなって思います」と明かしていた。

続きを表示

2022年12月19日のニュース