永島優美アナ 「ちょっと怖い…なんだそりゃ」“最後の父娘劇場”父・昭浩氏の「ラストダンスだね」に

[ 2022年12月19日 11:04 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(31)が19日、メインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。父親でサッカー元日本代表FWの永島昭浩氏(58)と“ラスト父娘共演”した。

 昭浩氏はスタジオで、永島アナの隣に座って、サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝・フランスーアルゼンチン戦について解説した。

 決勝戦が終わり、MCの谷原章介が「お二人の共演が僕は見られて…たぶん、きょうが大きな区切りだと思いますけれども、よかったです」と話し、永島アナは「すみません、ホントね」と恐縮ぎみに話したが、昭浩氏は、永島アナを見つめながら「きょうはラストダンスだね」と語りかけた。これに永島アナは「ちょっと怖い…なんだそりゃ」と返した。そして「ちょっとなんかうまく締まらないラストパスで…でも、きょう朝さっき“きょうで寂しくなるな”ってlineがきたんですよ」と明かし、「すみません、ちょっと時々、家にいるような感覚でしゃべってしまいましたが、本当にW杯の大舞台に感謝したいと思います」と“父娘共演”を振り返っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月19日のニュース