映画「ONE PIECE」ウタ 欲しいものは「麦わら帽子」にネット「泣きそうにさせるのやめて~」

[ 2022年12月19日 22:15 ]

映画「ONE PIECE」に登場するウタ(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
Photo By 提供写真

 アニメ映画「ONE PIECE FILM RED」に登場するキャラクター「ウタ」が19日放送のTBS系「CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間SP」(後7・00)に出演。赤と白の衣装で「新時代」「私は最強」「風のゆくえ」を披露した。

 歌唱前のインタビューで「クリスマスプレゼントで欲しいもの」をTBSの江藤愛アナウンサーに質問され「季節外れなんですけど、かわいい麦わら帽子が欲しいんですよ。ちょっと大きいやつしか被ったことがないので、私サイズのものが欲しいですね。あの帽子もさすがに大きいな」とステージにある“麦わら帽子”を見つめた。これに江藤は「テレビの前のみなさんも、ウタさんが帽子を被っている姿が見たいと思います」と返し、続けて「なかなかプライベートなことを知らないので聞きたいと思うのですが、歌以外で大切にしているものって何かありますか」と質問。これにウタは「たくさんありますよ。これまでに書いた楽譜とか、これから歌いたい曲のメモとか、あと歌を届けるための映像電伝虫とか、ライブで使うスタンドマイクとか!結局全部歌に関係あることになっちゃった…」と笑顔。江藤も「そういうところもウタさんのかわいらしいところだと思います」と返した。

 ツイッターでは「ウタちゃん」「麦わら帽子」がトレンド入り。ネット上では「麦わら帽子欲しいはずるくないですか?」「麦わら帽子の匂わせでにやついちゃった」「不意打ちに泣きそうにさせるのやめて~」と映画を思い出させるウタの発言に感動する声が投稿された。

続きを表示

2022年12月19日のニュース