高田文夫氏 ナイツ塙がウエストランドのM―1優勝を一番喜んでいると思うワケ「2年連続だから」

[ 2022年12月19日 14:53 ]

放送作家の高田文夫氏
Photo By スポニチ

 放送作家の高田文夫氏(74)が19日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に出演。「M―1グランプリ2022」でのお笑いコンビ「ウエストランド」の優勝でお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が一番喜んでいると思う理由を明かした。

 以前からゲスト出演が決まっていたウエストランドが見事に優勝。本人登場前に、M―1での戦いについて話をする中、高田氏がウエストランドの事務所の先輩、「爆笑問題」太田光から「やっと胸張って紹介できます、ウエストランドです」という手紙が届いていることが明かす中、「知ってるよ!」と手紙にツッコミ。「明治座であいつら2人スカウトしてさ、ウエストランド、漫才協会、強引に入れちゃった。先物買いすぎた」と笑った。

 「塙が一番ニコニコしてるんじゃない?」と高田氏。塙は漫才協会の副会長を務めており、「去年は錦鯉だよ、ウエストランドもスカウトしちゃったから。2枚看板、一番古かった漫才協会が今最もトレンディーになったからね。優勝、2年連続だから。最もオシャレ、最先端を行くのが漫協」と漫才協会所属芸人が2年連続の覇者となったことに触れた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月19日のニュース