スポポポポニーに新メンバー・大宮すずか加入「誰かを元気づけられるアイドルに」 8人体制で初ライブ

[ 2022年12月19日 11:06 ]

<GIRLS BOX VOL.216 スポポポポニー>ライブに臨むスポポポポニー新メンバーの大宮すずか(中央)=撮影・河野 光希
Photo By スポニチ

 王道系アイドルユニット「スポポポポニー」が17日、都内でライブを開催。新メンバー・大宮すずか(22)が加わり8人体制で初となるパフォーマンスを披露した。

 今年3月に東京・浅草花劇場で7人組アイドルとしてステージデビューを果たした通称「スポニー」。スポーティーでしなやかに、ポニーのようにかわいらしく、をコンセプトに「関ケ原歌姫合戦」など大型フェスへの出演や都内を中心に精力的にライブ活動してきた。

 明るい未来の象徴となることを目指すメンバーの思いに共感した大宮(水色担当)が新加入。「私もアイドルに元気をもらっていたので、今度は私が誰かを元気づけられるようなアイドルになりたい」と意気込んだ。

 1曲目「あいことば」から、得意のダンスを堂々と披露するなど初ステージで躍動。朝陽あいかが「8人体制となったスポニーはどうですか?」と問いかけると、会場からは大きな拍手が起こった。

 「朝からドキドキが止まらなかった」という大宮は初舞台を終え、「緊張しすぎて途中間違えそうになったのを、メンバーがそっちじゃないよと連れて行ってくれるやさしさに感動した」と充実感をにじませていた。

 来年1月9日には初ワンマンライブ「張っていけ!ゲートインスポニーロード」を浅草花劇場で行う。

 ◇大宮すずか(おおみや・すずか)2000年8月7日生まれ、新潟県出身。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月19日のニュース