DaiGoが苦言ツイート「ルール破りまくり」 運転見合わせで“券なし”の乗客がグリーン車に続々

[ 2022年12月19日 17:58 ]

メンタリストのDaiGo
Photo By スポニチ

 メンタリストのDaiGo(35)が19日までに、自身のツイッターを更新。新幹線の運転見合わせの影響で起こった出来事を記した。

 18日に東海道新幹線は、午後1時頃に豊橋―名古屋間で発生した停電の影響で3時間以上にわたって運転を見合わせていた。同日にDaiGoは「新幹線、遅れるのは仕方ないけどグリーン車にグリーンチケットない人たちが鮨詰めになって入ってくるのはどうにかして欲しい。追加料金払って乗ってる人に失礼」とツイート。「チケット持ってるのにデッキに居座るチケットなしの人たちのせいで、入れなくて困ってる人がたくさんいた。JRちゃんとして欲しい」と続けた。

 その後も「新幹線遅延して乗ってるけど、車掌さんがグリーン車の通路とデッキには立たないでくださいって放送してるのに、チケットない人が入ってくる。普段はコンプラだの常識だの騒いでる人たちも、自分はルール破りまくりなわけです。なら自分のことを棚に上げて他人を批判するなと思いますね」と私見を記した。

 さらに、人が押し寄せる車内の様子とともに「デッキはもっと酷い。車掌さんがグリーンのデッキには入るなって言ってるのに全員無視。結局、偉そうにコンプラ違反とかで他人を批判するくせにみんながやってて自分が責められないなら平気でルール破る人たち」とつづった。

続きを表示

2022年12月19日のニュース