五十嵐亮太氏 日本ハムの新球場問題、番組アンケート結果にびっくり このまま開幕に「反対が多い印象」

[ 2022年11月10日 17:47 ]

元プロ野球選手の五十嵐亮太氏
Photo By スポニチ

 TBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)の10日の放送では、来年3月に開業するプロ野球・北海道日本ハムファイターズの本拠地「エスコンフィールド北海道」のファウルゾーン問題について議論した。

 番組では、「このまま開幕してもいいと思う?」という視聴者アンケートを実施。賛成が59%、反対が41%だったとし、賛成意見は「今さら変更できない。MLBのように臨場感を味わえるならいい」「安全性に問題がなければいいのでは」、反対意見では「守れていないと規定が意味をなさない」「担当者は何をしていたのか。記録が出てもいい加減なものになってしまう」などだったと紹介した。

 この結果に、コメンテーターとして出演した、ヤクルト、ソフトバンクなどでプレーした元プロ野球選手、五十嵐亮太氏(43)は「多いねえ、反対が。反対が多い印象ですね。3メートルでそこまで選手の成績変わんないです。ぎりぎりキャッチャーフライ捕れない場合があるじゃないですか。あれ3メートル後ろだったら捕れてたのにっていう話には絶対になる。でもそれでも1年です。2年目からはみんな忘れて普通にプレーしてますから。そんなもんですって。選手も8割、9割これでOKだと思いますよ」と力説していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月10日のニュース