コスプレイヤーめかぶ『チェンソーマン』パワー、1本1本つける部分用つけまつ毛で原作表現【コスプレ図鑑】

[ 2022年11月10日 15:00 ]

めかぶ 『チェンソーマン』パワーのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤーめかぶさんが『チェンソーマン』パワーのコスプレ写真を公開した。 チェンソーマンのマスク造型がスゴイ!コチラもチェック

 “血の悪魔”の魔人だけに血糊もふんだんに使った写真は原作の世界観に観る者をぐっと世界観に引き込む。フォロワーからも「めかぶたゃのパワ子最強??本物じゃん」「最高のパワーちゃんです」との声が寄せられている。

 めかぶさんはパワーのコスプレのこだわりをこう語った。

 「ツノはハの字の向きになるようにこだわり作成しました。円錐を作るだけではハの字にならず、ツノが外に向いてしまうので、厚紙で円錐を作ったあと樹脂粘土で根元に盛り、根元が斜めになるように工夫しました。その後造形ベースで下地をしてから、赤の艶入りラッカースプレーで塗装しています。

 武器はツノと同じ赤1色だとベタ塗りになってしまうので、リアルな質感が出るように暗めの赤も混ぜ、色ムラが出るように塗装しました。素材は塩ビパイプと刃の部分は百均のカラーボードです。パイプとボードで作った刃の接着にはガムテープを使用しました。

 チェンソーマンの作画は束感のあるまつ毛が印象的なので、原作に寄せられるよう1本1本付ける部分用つけまつげを使用しています。
私は自眉がしっかりあるので、眉毛を隠すテープを使用して自眉を消してからまろ眉をペンシルで描いています。

 目の加工はアイビスペイントで目の質感を残しつつ、ベタ塗りにならないよう気をつけながらペイントしました。パワーちゃんのやんちゃ感を出したかったので、挑発的な表情を目指しました!瞳の模様をアイビスペイントで加工しました」

 とぎとぎ‼氏が撮影を担当。作りこんだ背景やライティングにも注目だ。めかぶさんのキャラメークとカメラマンさんのライティングや背景の組み合わせ。お二人の感性がパワーを三次元に顕現させた。

続きを表示

2022年11月10日のニュース