永島優美アナ 佐川急便社員、記録悪用しストーカー容疑で逮捕に「そういう方が宅配業者にいると思うと」

[ 2022年11月10日 11:45 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(30)が10日、メインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。宅配便の配達記録を悪用し、面識のない女性に繰り返し電話をしたとして、警視庁麻布署がストーカー規制法違反の疑いで佐川急便社員の男(38)=東京都北区=を逮捕したことに言及した。

 男は「女性と仲良くしたかった」と容疑を認めているという。署によると、男は東京都港区内の営業所に勤務。顧客の氏名や住所、電話番号が書かれた配達記録を閲覧し、女性客を探していたとみられる。自宅から顧客のリストが見つかっており「数年前から複数の女性に電話をしていた」と供述している。逮捕容疑は9月、都内に住む30代の女性に8回にわたり「俺のこと分かる?」「デートしよう」などと電話をした疑い。

 永島アナは「ゲーム感覚で、もしやっていたとするならば、被害を受ける方としては、あまりに怖いですし、こういうことをしてしまう、5年以上も繰り返す、そういう方が宅配業者にいるんだと思うとゾッとしますね」と自身の思いを話した。

続きを表示

2022年11月10日のニュース