ラランド・サーヤ 悪質ななりすまし被害を告発 インスタからLINEアカウント聞き出し…友人とやり取り

[ 2022年11月10日 13:29 ]

お笑いコンビ「ラランド」のサーヤ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ラランド」のサーヤ(26)が、9日までに自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、悪質ななりすまし被害に遭っていることを伝えた。

 サーヤは「私のプライベートアカウントに なりすましたアカウントがあるとのこと 皆さん通報よろしくお願いします」とつづり、なりすましのインスタグラムアカウントへの注意を呼びかけ。さらに「友達からのスクショ」として、サーヤの友人と、なりすましのアカウントによるダイレクトメッセージの画面を公開した。

 サーヤの投稿によると、なりすましアカウントは「フォローはやw」と友人にメッセージを送り、友人が「一瞬、さあやの成りすましかも?って思ったけどね」と返信しているが、サーヤは「『w』なんて使ったことない」という。

 さらに、被害はメッセージアプリ「LINE」にまで。サーヤは「さっきのなりすましアカウント『LINE変わったから教えて』とメッセージまで送ってたらしい マジで震えて待っとけ」と怒りをにじませた。

 顔写真を悪用し、サーヤになりすましたLINEアカウントまで作成した犯人。サーヤの友人とトークでやり取りも行っていたそう。

 サーヤは「友達から提供うけたなりすましからのLINE」とコメントし、なりすましアカウントと友人のLINEトーク画面をアップ。「今日バラエティに関する報告?頼みあるからw」「水ダウに出るって話ねw」などと親し気にメッセージを送信している。サーヤは「w連発する奴に正常な人間なんかいない」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月10日のニュース