人気ユーチューバー中町兄弟 TikTokで“50万円分”の投げ銭贈られるも「どこいったか分からない」

[ 2022年11月10日 18:11 ]

中町JP公式インスタグラム(demichenakamachi)から

 登録者数130万人の兄弟ユーチューバー「中町兄弟」が、10日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。TikTokの投げ銭機能について語った。

 「中町兄弟」は兄・中町JP(24)と妹・綾(21)による兄弟チャンネル。最近TikTokライブをよく行っているという綾は、「みんなも知らないと思うんだけど、綾TikTokライブしてんの。TikTokライブしながら、いつも1人でご飯食べてる。本当に20分とかしかやんないから。食べ終わったら“じゃあね~”って言って切って」と説明。「TikTokライブはおすすめに流れてきたら、綾のことをそんなに知らない人とかでもコメントしてくれるから楽しい」と笑顔で話した。

 JPは、過去に人気ユーチューバー・ジュキヤとコラボしたTikTokライブが話題になったといい、「あれで課金50万円くらいされたからね」と回顧。しかし、「TikTokで50万円くらい課金してもらったんだけど、どこいったか分からない」と視聴者から投げ銭機能で50万円ほど課金してもらったのにも関わらず、お金の行方が分からないという。

 これを聞いた綾が「あれどこに行っているの?てかさ課金されてもさじゃない?」と投げかけると、JPは「TikTokに吸い取られてんの。わかんないけど、その課金が見当たらない」と口にしていた。

続きを表示

2022年11月10日のニュース