渋谷パルコで火災 地下の店のごみ袋燃える ケガ人なし 鎮火、安全確認後に開店

[ 2022年11月10日 15:58 ]

 東京都渋谷区の商業施設「渋谷パルコ」で10日、火災が発生した。施設内のテナント数店舗が、公式ツイッターを通して伝えた。

 6階に店を構える「KOEI TECMO SPOT」は「本日渋谷PARCO内にて火災が発生し全館で営業を見合わせております」とツイッターで報告。8階のギャラリースペース「ほぼ日曜日」は「本日渋谷PARCO内にて火災が発生し全館で営業を見合わせております。(11月10日木曜 AM11時35分現在)営業再開やお知らせ等は、あらためてお知らせいたします」と伝えた。

 東京消防庁によると、10日午前10時50分ごろ、「渋谷パルコ」地下1階の店のゴミ袋1つとタオルが燃えた。消防車15台が出動、その後鎮火した。延焼被害はなく、ケガ人もいないという。

 「渋谷パルコ」は公式サイトで「本日、渋谷パルコにて施設トラブルが発生した為、開店時間の遅れがございました」と報告。「施設内トラブルの解決及び怪我人発生無し、安全の確認が取れたことを踏まえまして、一部店舗の開店時間変更および臨時休業を除いた形にて、渋谷パルコ全館13時にて開店致しました。皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます」とした。

続きを表示

2022年11月10日のニュース