永島優美アナ イノシシ突進で6人けがに「私も地元で何度も遭遇」「イノシシ側も混乱している感じが」

[ 2022年11月10日 10:42 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(30)が10日、メインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。9日午前7時過ぎ、徳島県小松島市芝生町などの住宅地にイノシシが出没し、小1と小6の男児、40代女性ら成人4人の計6人が脚や腕をかまれたり突進されたりして負傷したことに言及した。

 小松島署によると、6人とも軽傷。イノシシが車に衝突したとの通報も3件あった。イノシシは1頭とみられ、市によると目撃情報では体長1・5メートルほど。現場は住宅や田んぼが点在し、高校や保育園なども近くにある。イノシシは近くにある同市小松島町のショッピングセンターの屋上駐車場に逃げ込み、駆け付けたパトカーに接触し、さらに逃走した。署は県や市と捕獲の方法を検討している。

 イノシシが走り回る映像を見た永島アナは「地元・兵庫県で私も1・5メートルか分からないですけれども、ちょっとびっくりするくらいの大きさのイノシシに何度も遭遇した経験があるので、ただその時はノソノソと歩いていたので、この興奮ぶりを見ると、食べ物も持っていないところに突進してかまれるって、イノシシ側も混乱している感じがありますけど」と話した。

続きを表示

2022年11月10日のニュース