杏 映画の撮影で一時帰国を報告 9キロ150パックの納豆など再渡仏に持って行くもの披露

[ 2022年11月10日 20:54 ]

女優の杏
Photo By スポニチ

 女優の杏(36)が10日自身のYouTubeチャンネルを更新。今年の夏から3人の子供とフランスのパリで生活しているが、映画の撮影のために一時帰国していたことを明かした。

 帰国中に第3子の長男の5歳の誕生日を迎えたため、バースデーパーティーをしたことも報告。さらに「行ってみてこんなのが欲しいなとか、こんなの持って行こうかなというものがあった」とし、再びパッキングの様子を披露した。

 本好きの杏は、フランスについての本や、チーズやワインのことを学べる本、子どもたちの本などを多く購入。また、日本の日にちや暦の読み方がひらがな書かれた子ども用のカレンダーも購入し「どうしても、これから色んな言葉にもまれて子どもたちも暮らして行く中で、日本の暦の読み方も馴染みがあった方がいいんじゃないかなと思いまして」と説明。「これでまた、しばらく読書ライフも充実するんじゃないのかなと思います」と本好きの杏らしい言葉も。

 また、「納豆もパッキングしました」と語り、パックから出して冷凍した納豆を「合計150パック。重さは9キロになりました」としていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月10日のニュース