“推し婚”話題の裏で…ファンとの交際がバレてクビ 現役アイドルが告白「気持ちを抑えられなかった」

[ 2022年11月10日 13:34 ]

高梨莉子インスタグラム(rikochi_nonndenakunaiwowwow)から

 女性アイドルグループ「RASCAL CLAN」の高梨莉子が、9日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に出演。ファンとの交際が事務所にばれたため、アイドルを解雇された過去を明かした。

 今月6日、プロ野球日本ハムの宇佐見真吾捕手が、長年の“推し”だったアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れにとの結婚を発表。今年8月にはユーチューバーグループ「東海オンエア」てつやが、10年以上の推し・元AKB48のタレント峯岸みなみと結婚するなど、近年“推し婚”が話題となっている。

 だが、アイドルの中にはファンとのプライベートでの接触を禁止しているグループも多い。現在「RASCAL CLAN」に所属する高梨は、以前所属していた事務所に同様のルールがあったにも関わらずファンと交際。バレて事務所を解雇された経験があるという。

 ファンの男性とインスタグラムのDMで知り合った高梨。「飲み行こうよ、みたいな軽いノリで始まった気がします」と振り返り、DMでの誘いに抵抗はあったものの「まあいいかな」と参加にいたったそう。「最初はお友達という感覚だったんですけど、性格があって好きだなって恋愛感情がありました」と当時の思いを打ち明けた。

 ファンとの交際について「繋がり禁止のルールをずっと気にしていたんですけど、好きだったので…何回も関係を切ろうと思ったんですけど、切れなかった」と吐露。葛藤の中、事務所から呼び出され、ファンとの交際を理由に突然解雇を言い渡されたという。

 「自分がやらかしてしまった行為なので、後悔はしているけど前向きにならなきゃ」と今は違うグループに所属し、前向きに活動しているという。ファンとの交際については、今後「もう本当にしたくないです」と強く誓っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月10日のニュース