谷原章介 佐川急便社員、記録悪用しストーカー容疑逮捕に「すごく信頼をしているからこそ怖い」

[ 2022年11月10日 11:51 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(50)が10日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。宅配便の配達記録を悪用し、面識のない女性に繰り返し電話をしたとして、警視庁麻布署がストーカー規制法違反の疑いで佐川急便社員の男(38)=東京都北区=を逮捕したことに言及した。

 男は「女性と仲良くしたかった」と容疑を認めているという。署によると、男は東京都港区内の営業所に勤務。顧客の氏名や住所、電話番号が書かれた配達記録を閲覧し、女性客を探していたとみられる。自宅から顧客のリストが見つかっており「数年前から複数の女性に電話をしていた」と供述している。逮捕容疑は9月、都内に住む30代の女性に8回にわたり「俺のこと分かる?」「デートしよう」などと電話をした疑い。

 谷原は「このコロナ禍、こういうエッセンシャルワーカーの方に僕ら本当にお世話になってますし、すごく信頼をしているからこそ、今回の犯罪は怖いですよね」と言い、「どの立場、例えば配達の方なのか、もしくは社会で勤務の方なのか、どっちかまだ分からないんですけれども、ただゲーム感覚とはいえ、与える恐怖心というのは、犯人(容疑者)がやっていた気持ちと比べるとあまりにも重さが違うと思うんです。男性であれば、まだ嫌だって言えるかも知れませんけれども、女性の場合って、いつまた同じように自分の番号に名前を把握されてかかってくるか分からない怖さって計り知れないですよね」と話した。

続きを表示

2022年11月10日のニュース