野々村友紀子氏 佐川急便社員、配達記録悪用しストーカー容疑で逮捕に「これをやられると終わり」

[ 2022年11月10日 18:56 ]

野々村友紀子氏のインスタグラム(@nonomura_yukiko)から

 放送作家でコメンテーターの野々村友紀子氏(47)が10日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後3・55)に生出演。宅配便の配達記録を悪用し、面識のない女性に繰り返し電話をしたとして、警視庁麻布署がストーカー規制法違反の疑いで佐川急便社員の男(38)=東京都北区=を逮捕したことに言及した。

 同署などによると、男は東京都港区内の営業所に勤務。顧客の氏名や住所、電話番号が書かれた配達記録を閲覧し、女性客を探していたとみられる。自宅から顧客のリストが見つかっており「数年前から複数の女性に電話をしていた」と供述。「女性と仲良くしたかった」と容疑を認めているという。逮捕容疑は9月、都内に住む30代の女性に8回にわたり「俺のこと分かる?」「デートしよう」などと電話をした疑い。

 この事件に野々村氏は「ちょっともう本当に嫌。やめて欲しい。これをやられると終わりですよ」と容疑者の男を批判。「こういうことされると、いろんなこと信じられなくなりますし、(これまでに)危害を加えられた、被害のあった方が届け出なかったのは、お家とか知られてると怖いですから、(宅配)会社に言ったことで何かやられたら嫌だっていうのもあったんじゃないかなと思います。情報の管理も含めてしっかりしてほしい」と佐川急便にも情報管理の徹底をお願いした。

続きを表示

2022年11月10日のニュース