純烈・小田井涼平 口は災いの元で妻・LiLiCoと夫婦ゲンカ「しばらく口利いてくれなかった」

[ 2022年11月10日 23:18 ]

純烈の(左から)小田井涼平、後上翔太、白川裕二郎、酒井一圭
Photo By スポニチ

 人気歌謡グループ「純烈」が、10日放送のTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・00)にゲスト出演し、小田井涼平(51)が妻のタレントLiLiCo(51)との夫婦関係の危機について語った。

 危機は番組のドッキリ企画が原因だったという。「結婚直後だったんですけど、外食でお店に食べに行って、奥さんの手料理が出てきたら僕が気づくかみたいな」。他のメンバー、LiLiCoは全員、仕掛け人だった。

 リーダーの酒井一圭は、過去に小田井が話していたLiLiCoの料理のエピソードを、その場で引き出そうと仕掛けたという。「あの時さ、LiLiCoさんの料理が薄いとか、まずいとか言うてたやん。教えてって」。小田井は「1回話したし、普通に話しててもおもしろないやろ?と思って、ちょっと盛って話したんです。それもひどい方へ」。そんな中で、厨房で会話を聞いていたLiLiCoが戸を開けて登場。酒井は「目がね、泣いてるの。“うそやん?LiLiCoさんもドッキリって分かっててオファー受けてるのに”って」と振り返った。

 LiLiCoは怒りと悲しみに満ちた様子で、体を震わせていたという。小田井は「家帰って、本当にしばらく口利いてくれなかった」と申し訳なさそうに明かしていた。

 今年いっぱいでグループを卒業する小田井に、酒井は「独り立ちするのはいいけど、いらんことだけ(言うの)は、何となく気をつけなあかんで?」とアドバイス。すると小田井は「卒業祝いでダメ出し?」と笑わせていた。

続きを表示

2022年11月10日のニュース