堀田茜 クリスマスに欲しいのは“魔法のスーツ” 点灯式に真っ赤なドレスで登場

[ 2022年11月10日 18:17 ]

「Grand Wish Christmas 2022~『ハリー・ポッター』魔法ワールドクリスマスへの招待状~」のクリスマスツリー点灯式に参加した堀田茜
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの堀田茜(30)は10日、JR大阪駅北側にあるグランフロント大阪で開かれた「Grand Wish Christmas 2022~『ハリー・ポッター』魔法ワールドクリスマスへの招待状~」(11月10~12月25日)のクリスマスツリー点灯式に出席。「ハリーポッターのツリーとともに、クリスマスを先取りして、楽しい時間でした」と笑みを浮かべた。

 クリスマス仕様の真っ赤なドレスを身にまとい、ハリーポッターのホグワーツ魔法学校のマフラーを巻いて登場した堀田。「子供の頃から大ファンです」と明かした。「ハリー・ポッター」とコラボした高さ13メートルのクリスマスツリー「Floating Magic Tree 浮遊する魔法の樹」に光を灯す呪文「ルーモスマキシマ」と唱えて杖を振り点灯。「ハリーファンも喜んでくれたと思います」と目を細めた。

 堀田はクリスマスの思い出を聞かれ「子供の頃、ベランダの外で“ゲームがほしい”と兄と空に向かって叫びました。翌朝、枕元にゲームが置いてありました」と懐かしそうに振り返った。先月26日に30歳の誕生日を迎えた。今ほしいものを聞かれ「今年の夏、スキューバダイビングのライセンスをとりました。潜れるシーズンが限られてるので、どんなに冷たくても大丈夫なボディスーツがほしい」と“魔法のスーツ”を熱望していた。

続きを表示

2022年11月10日のニュース