藤井フミヤ 超大物歌手とデートした過去 スクーターの後ろに乗せて「『ローマの休日』みたいな感じ」

[ 2022年11月10日 22:33 ]

藤井フミヤ
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターの藤井フミヤ(60)が10日放送のNHK「SONGS」(木曜後10・00)に出演。歌手・美空ひばりさん(1989年死去、享年52)とのデートの思い出を語った。

 MCを務める大泉洋から「美空ひばりさんとデートをしたとか?」と投げかけられると、藤井は「ひばりさんとデートしたことありますよ」と告白。「なんかね、他局なんですけど美空ひばりさんのスペシャル番組があって、“フミヤちゃんご飯食べに行こう”って言われて、そのあとに“映画みにいこう”って言われて、渋谷の映画館で映画見ましたね。『ロッキー4』かなんか」と当時を思い返した。

 続けて、「あと凄いのは、六本木通りをベスパ(スクーター)に後ろに乗っけて流したことをある。『ローマの休日』みたいな感じで。(ひばりさんは)ちゃんと横座りだった」とデートの思い出を回顧。藤井は「“お好み焼き食べたい”とか言ったから、お好み焼き屋まで…。どうして行こうかと思った時にリーダーのベスパがあったから、“ちょっと貸してくれ”って言って、“ひばりさんこれ乗って行く?”って言って、“あ、乗る!”って言ったから乗っけて行きました」と笑顔で振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月10日のニュース