高畑充希 海外での買い物あるあるに共感 TOKIO松岡「成田で出た瞬間に“どうした俺?”って」

[ 2022年11月10日 13:25 ]

高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(30)が9日、フジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。海外での買い物をして、帰国してから感じる“あるある”について話した。

 「一人旅好き」だという高畑。海外に一人で行くことも多いそうで「ミュージカル大好きだから、ニューヨーク行ったり、古着見にロンドン行ったり、一人旅は最初は勇気いったんですけど、行ってみたらハマって。再来週また行ってきます。またニューヨークに行ってきます」と話した。

 言葉については「しゃべれないです、ほとんど」とあっけらかん。「勉強していた時期もあったんですけど、使ってないと忘れちゃって。それも恥ずかしげもなくしゃべれる、向こうに行くとみんなわからないから。チャレンジ的な意味も含めて、行っちゃって、伝わるか、言ってみよう!みたいな感じ」と説明。「(ニューヨークも)場所によって空気が変わるから、ブロードウェイで華やかな舞台を見たあとに、オフブロードウェイで人気のない、劇場を調べて行ってみたら、人がまったくいない、暗闇の道を夜歩かないといけなくなったりしたら、失敗したなと思う。でも、怖い目にはまだ遭ってないです」とした。

 そんな中、古着好きの高畑は「ニューヨークでも古着を見に行きたくて、お店を教えてもらってます」と笑顔。そんな高畑に、TOKIOの松岡昌宏は「海外の古着ってさ、俺も経験あるけど、その雰囲気に酔ってるじゃん。ニューヨークで古着を選んでいる自分が下北とは違うんだよ。買ってきて、成田で出た瞬間に、鏡に映った自分を見て“どうした俺?”って」と苦笑。「このコートはなぜ?って、本当にあるのよ、海外で買うと。あっちだったら余裕で着られたのに。なんで急に、ここはデトロイトでもないし…みたいな」と話した。

 この話に、高畑も「ありますね」と共感。「特に露出が高いのとか。海外だと普通に着られちゃう。ブラトップにジャケットとかでも着られちゃうから、日本だと“おい、どうした?”って(なる)。難しいです、Tシャツを中に入れたり…」と笑った。

続きを表示

2022年11月10日のニュース