中島健人 木村拓哉からの“重圧”感じた注文「ここを通過しないと大みそかを揺らすことは…」

[ 2023年1月29日 22:34 ]

Sexy Zoneの中島健人
Photo By スポニチ

 「Sexy Zone」中島健人(28)が、29日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演し、俳優で歌手の木村拓哉(50)との忘れられないやりとりを語った。

 Sexy Zoneは2014年のNHK紅白歌合戦に出場。中島はその際、「SMAP」で出場予定だった木村にあいさつへ行ったという。中島によると、「僕がセクシーをまき散らしていた時代」。木村からは思わぬ一言をかけられたという。「行ったら、木村さんが台本を見て、“セクシーなせりふを用意してあるけど、言えんの?”って」。木村の一言に「うわ~」とプレッシャーを感じた様子の中島だったが、「ここを通過しないと、12月31日の大みそかを揺らすことはできない。ここを絶対に突破しよう」と覚悟を決めたという。

 中島が木村に発したのは、「セクシービームでひと目ぼれさせてやるぜ」という一言。「そしたら、木村君が“Whoo!”と言ってくれたんです。本当にうれしくて」と振り返った。

 その後、木村は楽屋を出て本番へ。ステージまではレッドカーペットが敷かれていたという。「そこを木村君が歩いていったんです。Sexy Zoneも付いて行ったんでう。“木村君 with Sexy Zone”みたいな構図で」。中島は、木村にあいさつする業界関係者の後ろを自分たちが歩くことで、格好のPRになったといい、「プロモーションをしてくれてたんだなって、僕は思っていました」と木村に感謝した。

 中島の熱弁に、木村は「えっと…そういうことにします」ととぼけ気味に回答し、笑わせていた。

続きを表示

2023年1月29日のニュース