ジャンポケおたけ 実家もんじゃ店引き継ぐも…早速ピンチ「店が取られそうなんです」 銀行から融資断られ

[ 2023年1月29日 16:14 ]

お笑いトリオ「ジャングルポケット」おたけ
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけ(40)が、日本テレビ「有吉の壁」(水曜後7・00)の公式YouTubeチャンネルに出演。29日に配信された動画で、実家のもんじゃ店について語った。

 おたけの実家は、月島のもんじゃ店。都市開発により、土地を売ることになったというが、5年後新しく建設されるマンションの1階のテナントでリニューアルオープンすることに。店を営むおたけの親は、60歳を過ぎており、新しく店を開店するには身体面などから難しいため、おたけが店を継ぐことを考えているとしていた。

 MCの有吉弘行から「ジャンポケ・おたけくん、3月からもんじゃ店のオーナになる」と話を振られると、おたけは「3月から新しいお店になるということで、それを機にですね、僕がもう完全にオーナーという形で」と説明した。

 しかし、苦労を伴っているようで「結構お店って大変なもので、お金かかるんですね。結構大変でしてね、2700万円最初にかかるということで、銀行の方に借りに行ったんですけども、ちょっと借りれなくて、店が取られそうなんです、今」と告白。「やばいんですけども、25日に、もう一回銀行の方にお話して…」と窮状を話した。

 なお、お笑い芸人の進退を問われると「芸人はやらせてください」とキッパリ。「ダブルでいかせていただけたら」と、2足のわらじで活動を続けることを明言した。

 おたけは、25日に更新したツイッターで「寒すぎる!!よしっ!気合いでお金借りに行く!」と投稿。27日には「新しいお店にエクストラコールド置きたかったけど無理だった… なるほどどこでも置けるわけではないのかぁ 勉強の毎日です もんじゃ屋オーナーの独り言」と、開店に向け奮闘する日々をツイートしている。

続きを表示

2023年1月29日のニュース