和田アキ子 アンガ田中卓志結婚「幸せになるって感じ」プロポーズ「ブサイクですけど」を「いい」と絶賛

[ 2023年1月29日 13:20 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)が29日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)の結婚を祝福した。

 田中の相手は「15年ぶりにできた恋人」とバラエティー番組などで明かしてきた30代会社員。今月22日に都内の区役所に婚姻届を提出した。元日に東京・晴海埠頭でプロポーズ。「ブサイクですけど結婚してください」と求婚し「ありがとうございます」と受け入れられた。自身でデザインした婚約指輪を贈ったという。

 和田は田中の結婚が今週最も注目を集めたニュースとして紹介されると、「田中が1位ですか?これはちょっとなんか世の中幸せに飢えてんのかな」と冗談めかして話してみせた。

 それでも「あたし凄いうれしいの」。かつてお笑いトリオ「ネプチューン」名倉潤を交えて田中と食事をしたことがあるとし、「あたし飲んでてパッと見て、“君、気持ち悪いからちょっとずれてくれる?”っていうて。ずらして、ずらしても見たらまだおるから“ちょっと悪いけど表で飲んでよ”って言うて。で、結果戻して、一緒に飲んだんだけど、もう性格すっごいいい人で」と性格を絶賛した。

 「それで今回のプロポーズの言葉も、“ブサイクですけど”って男からなかなか言わないでしょう?でもいい、幸せになるなって感じがするもん。優しい」と太鼓判を押すと、「それこそ昔はやった3K(高)ですよ。高学歴、高収入、高身長」と続けた。

 田中は広島大学工学部卒業、身長1メートル88、貯蓄1億円以上と紹介されると、和田は「でもこういうプロフィールでああいうふうに“ブサイクですけど、結婚してください”って言われたら、女性の方もうれしいんじゃない?」とコメント。「でもテレビ見てもねえ、知識のあるところとアホなとこと両方出してるからねえ」と称えた。

 タレントの朝日奈央は「どんどん田中さんカッコよくなっている気がします。会うたびに。またカッコよくなられたな、みたいな」と驚きを口にした。

続きを表示

2023年1月29日のニュース