さんま「みんなこの番組怖がる」お笑い向上委員会“NG芸人”が勇気出して登場、スタジオ光景がトラウマに

[ 2023年1月29日 13:53 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の明石家さんま(67)が28日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。「みんな、この番組を怖がるねん」と話した。

 今回はひな壇に、お笑いコンビ・ロングコートダディが登場。兎によれば、堂前透は「積極的に断ってて」と同番組の出演を拒否していたとのこと。堂前が「きょうは勇気を出して来させてもらいました」と説明すると、さんまは「そういうことばっかり有名になって、みんなこの番組怖がるねん」と嘆いた。

 堂前は「4、5年くらいテレビ見てないんですけど、その原因が向上委員会」と告白。アドリブが飛び交うスタジオの光景に「こんなこと考えなあかんねんや」と衝撃を受け「ニュース番組でも、この人爪跡を残そうとしてるんやと思ったら見れなくなった」とトラウマに。さんまは「ニュースもひな壇に見えるの?」と、びっくり。

 堂前以外の芸人も同番組の出演を恐れており、出演者の陣内智則は「若手全員断っているっていうもんな」、モグライダー・芝大輔も「不思議には思ってた。僕ら、たいした仕事できたって自覚ないけど、呼ばれる頻度多いんで、なんでかなと思ってふたを開けてみたらみんな断ってた」と明かしていた。

続きを表示

2023年1月29日のニュース