東山紀之 WBCでの“目標”は?「日本が世界一になって、中居と乾杯して…」

[ 2023年1月29日 11:27 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 「少年隊」の東山紀之(56)が29日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演。今年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での個人的な“目標”を口にした。

 番組では侍ジャパン公認サポートキャプテンに就任した中居正広のメッセージを放送。「東山さんも、ぜひ球場でご覧いただきたいです。見るかな?“行くよ、行くよ”と言いながらも、行かない世代と言うか…。すいません、違います、失礼しました。取材がてらでもいいので、来て、生で見て頂きたい」と言葉を送られた。

 中居はさらに、体調不良からの芸能活動復帰を果たした際の約束を披露し「高級ずしの食べ放題を約束しています。お勘定までしていただけるということで…」と笑顔。東山も「世界一になって乾杯ですよ。食べ放題ですよ」とこちらも、さわやかな笑顔で呼応した。

 番組エンディングでは再び、WBCの話題に。東山は「日本が世界一になって、中居と乾杯して、寿司食べ放題に行って」と小気味よく並べ「古田さんにツケておく」とオチを付けた“目標”を口に。思わぬフリにも、出演者で野球評論家の古田敦也氏は「行きましょう。払います」と見事に反応。爆笑で番組を締めた。

続きを表示

2023年1月29日のニュース