木村拓哉 中島健人の悩みに“セクシー”な忠告「気づいたらあれ?なくなってね?が一番セクシー」

[ 2023年1月29日 23:27 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優で歌手の木村拓哉(50)が、29日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演し、ジャニーズ事務所の後輩で「Sexy Zone」の中島健人(28)の悩みにアドバイスを送る場面があった。

 予備校講師の林修氏による企画「インタビュアー林修」で、22日に放送されたインタビューの後編。前編に続き、木村に憧れているという中島も参加した。

 中島が相談したのは、事務所内の人間関係だった。「なかなか先輩とか同世代のジャニーズとあんまり交流が少ない方なので」。大先輩の東山紀之とは連絡を取り合っているというが、「ホントにいないんですよ。変にそこだけシャイなのかな?」と自己分析した。すると、木村は「あんなにセクシーばらまいているのに?そこはシャイなんだ」といじり気味に返した。

 「セクシーサンキュー」「セクシーソーリー」など、セクシーを意識したせりふでファンを喜ばせてきた中島だが、木村は「変にばらまきすぎなんだって」と忠告。中島が「抑えた方がいいですかね?」と尋ねると、「抑えるじゃなくて、無理してるんだって」とズバリ指摘した。

 首を振りながら「してないです」と反論する中島に、木村はさらに「シャイなのにセクシー、セクシーってばらまいちゃうから、ギャップが出ちゃうんじゃない?」と推測。一方で「でも、ケンティーがやってきたことだから、続けないといけないかなって僕は思う」とも助言した。

 その上で木村は、「徐々に“セクシーサンキュー”とか“セクシーソーリー”が、ただのサンキューを言っただけで相手がわあって思えるサンキューになったらすてきだなって思う。“気づいたらあれ?なくなってね?”というくらいが一番セクシーだと思います」と、大人なアドバイスを送った。

 木村からの言葉に、中島は「その先に行った時に、木村君と待ち合わせしたいですね」と、しゃれた表現で答えたが、木村からは「待ち合わせ?」とツッコミ。現場は笑いに包まれていた。

続きを表示

2023年1月29日のニュース