松岡昌宏 親密すぎる女優との仲、博多大吉「付き合ってたの?」 好きすぎて共演直接指名?

[ 2023年1月29日 13:55 ]

TOKIOの松岡昌宏
Photo By スポニチ

 「TOKIO」松岡昌宏(46)が、MCを務める28日放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。ゲストの女優・須藤理彩(46)との関係性に、MC「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が「付き合ってた?」と驚く場面があった。

 舞台で共演経験があり、松岡が「須藤」と呼び捨て、須藤が松岡を「まっつん」と呼ぶ旧知の間柄。収録冒頭から内輪話で盛り上がる2人に大吉は「先に聞いておいていいですか?付き合ってた?なに?」と思わずツッコんで笑いを誘った。

 松岡は「役が婚約者の設定だったんですよ」といい、須藤は「その時に、役があって、須藤と演りたいっていうオファーがあったんです。私のこと好きだったんですよ、たぶん」とジョークを交えながら、指名で共演オファーがあったことを暴露して松岡は苦笑い。

 須藤と「20th Century」(トニセン)が共演した舞台を観たという松岡は「井ノ原と長野さんと坂本さんがやっていて。それが自分25、26歳。それを見に行って、なんてパワーのある女優さんなんだって思って。今度舞台やる時に、須藤さんが空いてたらやりたいなって言って一緒にやったんです」と指名した理由を明かした。

続きを表示

2023年1月29日のニュース