博多大吉 ロケ先の鍋に大感激「華ちゃん見てる?あんた絶対好きばい」 酒止まらず「もう知らない」

[ 2023年1月29日 15:49 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が、MCを務める28日放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。ロケを行った店の鍋に大感激する一幕があった。

 東京・四谷三丁目にある居酒屋「桃太郎」で、女優・須藤理彩をゲストにMCの「TOKIO」松岡昌宏とトークを展開した。同店名物の「桃太郎鍋」を食した大吉は「何これ!うまい…!」と悶絶。「マジで…華ちゃん見てるかなあ?華丸さん…あんた絶対好きばい、これ。うわあ…うまい」と相方の名前をカメラに呼びかけながら大感激した。というのも「うちの相方が生涯かけて探してる出汁なんですよ。まず、ほんとに華丸に伝えたい!お前が探してるのはこれじゃないかって」と興奮気味に語った。

 収録開始から、旧知の仲である松岡と須藤のトークですぐに場が温まり、中盤にはすでに全員酔っ払い気味。鍋でさらにのんべえスイッチが入ったようで、大吉は「すみません、僕ちょっと…田崎真也さんのワインを…」と我慢できずソムリエ・田崎真也氏セレクトの鍋に合う赤ワインをぐびり。おもむろに上着を脱ぎだし「このタイミングで上着脱ぐのもどうかと思うかもしれんけど、本気出す!もう知らない。だってめっちゃうまいやもん」と珍しく腕まくりし、真剣に鍋を堪能した。大吉は過去、泥酔して本番中に居眠りするなどたびたび同番組で珍事件を起こしており、この日もデキあがった姿に爆笑が起きていた。

続きを表示

2023年1月29日のニュース