川島明 “サプライズ”での大失敗明かす「俺、何てこと言ったんだと。最低やん」

[ 2023年1月29日 19:13 ]

川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が28日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「SUBARU Wonderful Journey ~土曜日のエウレカ~」(土曜後5・00)で、サプライズが苦手と明かした。

 この日ゲストのモデルでタレントの森泉(40)が「サプライズが嫌い」と明かすと、川島も「僕もめちゃくちゃ苦手なんで。めちゃくちゃ嫌です」と答え、失敗談を披露した。

 川島は「収録が終わった時に、急にハッピーバースデー♪とかやるじゃないですか。申し訳ないなあと、2月3日なんですけど。これからなんですけど、申し訳ないなあと思って、ケーキが運ばれて来て、照れ隠しで『いや、もうこんなん予算使わんでいいわ』って言うたら、俺じゃなかったんですよ。俺じゃない。隣の人がほんまに2月2日くらいに誕生日で」と話すと、森も「恥ずかしい!」と大笑い。

 川島も「何々さんの誕生日ですってなって、俺、何てこと言ったんだと。最低やん。サプライズやるから、そんなことになるんや。言ってくれたら…。まさか横の芸人さんの誕生日にさ、『こんなん用意するから予算なくなるんや』とか…何ちゅうこと言うてんのや。こういう弊害が出る。レストランでも照明消えて私かなと思ったら違うテーブルの人やったとか。プレゼントも、この間買うたばかりのとこや…」とか、と語り笑っていた。

続きを表示

2023年1月29日のニュース