ビスブラ KOC優勝直後の大阪凱旋公演、衝撃の観客数!アインシュタイン河井「こんな王者いなかった…」

[ 2023年1月29日 11:28 ]

「キングオブコント2022」で優勝したビスケットブラザーズのきん(左)と原田泰雅(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ビスケットブラザーズ」が28日深夜放送のMBSテレビ「アインシュタインの愛シタイン」に出演。「キングオブコント(KOC)2022」王者のまさかの現実を明かした。

 オープニングから、「KOCで使ったブリーフ、1枚10万円からだよ~。きんがはいてたやつだよ」などと路上でたたき売りを始めるボケ。アインシュタイン・河井ゆずるから「自分の栄光に自分で泥を塗るな!」とツッコまれた。原田泰雅は「いやあ…まだ賞金が入ってなくてしんどい時期ですよぉ」と訴え、「チャンピオン史上一番カツカツ…」とアインシュタイン・稲田直樹に指摘された。

 さらに、河井には「今まで、こんなチャンピオンはいなかったよ」と称された。「KOC優勝して、東京で寝ずに2、3日ぶわ~っとテレビ出て。ほんで大阪帰ってきて、凱旋ライブ…お客さん何人やっけ?」と問われ、原田は「19人です」と即答した。

 「なんで大阪の人はこんなにビスブラに冷たいんやろう」と爆笑の河井。2人はその舞台で王者の振る舞いをしたほうがいいかと考え、観客に「すみません、ありがとうございます」と手を振って登場しようとしたというが、客席はシ~ン。原田は挙げかけた手で「そのまま羽ばたきました」と、謎のジェスチャーでごまかしたことを明かし、笑わせていた。

続きを表示

2023年1月29日のニュース