TBS番組の構成にSMAPファン沸く「木村くんからの中居くん」「Nキャス編集やば」「つとぷー」

[ 2023年1月29日 18:53 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 TBS「情報7days ニュースキャスター」(土曜後10・00)が28日に放送され、番組構成にSMAPファンが沸く場面があった。

 脚本家の三谷幸喜氏(61)と同局の安住紳一郎アナウンサー(49)がタッグを組む同番組。その途中で、提供各社を紹介する画面の時だった。提供各社の社名テロップと重なるように、まずは木村拓哉(50)の映像が流れ、上下には「木村拓哉が全国行脚」「サプライズ登場に狂喜乱舞」の予告文字が。続いて、同じく提供各社の社名テロップと重なるように中居正広(50)の映像が流れ、上下に「中居正広 侍ジャパン公認サポートキャプテン就任」「Nキャスに意気込み語る」の文字が浮かんだ。

 この突然の“神展開”に「Nキャス」のワードがみるみるうちに急上昇。さらに「ニュースワードランキング」のコーナーでは、27日に公開された映画「レジェンド&バタフライ」で主演を務める木村が各地でサプライズ登場し、そのカッコよさに多くの人たちがメロメロになった一連の流れを「13位」で取り上げた後で、体調不良による約2カ月間の休養期間を経て復帰した中居が3月にWBCを控える侍ジャパン公認サポートキャプテンに就任したという「5位」の話題に。順位が離れていたにもかかわらず、SMAPをけん引した“2トップ”の映像が連続して登場する“豪華リレー”となった。

 中居は侍ジャパンを率いる栗山英樹監督(61)と対談。番組ではその様子も公開されたが、ツイッターでは「Nキャスさんまじ感謝」「Nキャスの編集ありがてえ…」「VTRで木村拓哉と中居正広が順番に流れるだけでも圧倒される」「木村拓哉の次に中居正広の映像を映すNキャススタッフ激火つとぷ担すぎて金一封渡したい」「木村→中居のVTRの流れ 神編集Nキャスサイコー」「Nキャスさんつとぷ供給ありがとうございますっっ」「木村くんからの中居くんでNキャス最高でした!!」「Nキャスさんさぁ、やってくれたね。油断してたわ。つとぷ並べるなんて、威力あり過ぎて仰け反ったもん、、やっぱ並ぶと凄いな、、、」「つとぷー Nキャスさん神やん」「Nキャス編集やば つとぷ………………………………」などとファンが沸きに沸いていた。
 

続きを表示

2023年1月29日のニュース