山本美月 第1子妊娠を発表「母子共に健康に過ごしております」 20年に俳優の瀬戸康史と結婚

[ 2023年1月29日 20:40 ]

山本美月
Photo By スポニチ

 女優でモデルの山本美月(31)が29日、自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を発表した。

 山本は「いつも応援してくださってる皆様へ」とし「この度、新しい命を授かりました。母子共に健康に過ごしております。お仕事は今後も体調を見ながら、続けていく予定です。温かく見守って頂けましたら幸いです」とつづった。

 山本は09年、東京スーパーモデルコンテストでグランプリに輝き、同年、ファッション誌「CanCam」で専属モデルデビュー。11年、フジテレビのドラマ「幸せになろうよ」で女優デビュー。18年、同局ドラマ「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐(ふくしゅう)―」でヒロインを演じた。20年8月に俳優の瀬戸康史と結婚した。

 瀬戸は男性俳優集団「D―BOYS」のメンバーで、08年、主演したテレビ朝日「仮面ライダーキバ」でブレーク。主な主演作にドラマ「恋空」(TBS)、「デジタル・タトゥー」(NHK)など。17年、主演舞台「関数ドミノ」で文化庁芸術祭演劇部門新人賞を受賞した。山本とは16年のフジテレビのドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」で初共演。19年フジテレビ系ドラマ「パーフェクトワールド」で再共演し交際に発展した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月29日のニュース