中居正広 冠ラジオのエンディングで唐突に出した名前 多くは語らず、ファンざわつく

[ 2023年1月29日 17:30 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。エンディングで唐突にある名前を出し、なのに多くは語らないという中居らしい“高等テクニック”でファンをざわつかせた。

 復帰3週目となった同番組への出演。終始明るく元気な声で、自身の朝食づくりについて「パンかご飯」などと割と当たり前なことを言い、「パンもうまいなー。高い食パンあるね。ちょっと高いパン買っちゃうね。奇数もあんのね、5枚切りっていう。物価が高くなったから?いつも6枚入ってるのに5枚になっちゃったって…」とどこまで本気で言っているのか分からない、すっかり“通常モード”に戻ったおとぼけトークも展開した。

 そのエンディングだった。休養中からバラエティなどのテレビ視聴が減ったことを反省した流れで「時代劇?大河?笑点?…そこに行ったわけでもないんだよね」としたうえで「時代劇って…やってるか…。時代劇も見る習慣ないな…。でも…。松本…。あの…。大河ドラマ?どうする…。一回見たなぁ…。8時半ぐらい前から。最後の20分ぐらいから」と後輩グループ「嵐」の松本潤(39)が主演するNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・00)を一度視聴したことを唐突に明かした。

 そして、「あたまから見てたらハマってたのかな」とも口にした流れで「あっ、そうだ。松本潤くんで思い出した。そっか…。また来週」と中居。謎のエンディングとなり、ツイッター上には「松潤で思い出した話、気になりすぎる。笑」「松本潤くんの名前で思い出したって何?気になる」「松本潤くんで思い出した話、今度聴かせてくださーい」「思い出したて何を?気になるな。来週続き待ってるね」「松潤のことが気になる。また来週」「松潤で何を思い出したんだい?中居くん」「大河→松潤→家康→信長→岡田くんもだけど…はっ!!木村ぁ…っていう中居くんの脳内変換ってことにしときましょう」などとファンの楽しい想像があふれていた。
 

続きを表示

2023年1月29日のニュース