上沼恵美子 妻の頼みに対する夫の“NG返事”とは?「嫌いになりますよ」「仕返しが待ってます」

[ 2023年1月29日 13:25 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が29日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」で、夫の問題発言について忠告した。

 視聴者の30代女性から届いた夫の愚痴。「頼み事をすると、第一声が必ず“なんで?”。しばらくしても動く気配がないので、私がやろうとすると急に立ち上がり“今からしようとしてた”と言うことが不満」と訴えるものだった。

 上沼は「これに腹立たない人いますかね?“そこの電球替えといて”“なんで?”…って」と指摘。「いちいち説明してたら話長くなるし、もうね…頼まなくなる」とあきれ、「あのね、男の人、言うときますけど…。嫌いになりますよ、夫のこと。積み重ねで。この人に言うても、また“なんで?”て言いよるわ、と思ってこっちがやりますやん。その不満がパイのように重なっていってドカン!ですわ。クロワッサン、バリッ!」と、真っ二つにさける様をジェスチャーで表現した。

 続けて、「もう将来、介護も何もしてくれません。あなたが動けなくなったとき、頭ふまれるで。“あ、ごめ~ん、なんでこの足…”って。仕返しが待ってますから、こんな事は言わんといてください」と警告していた。 

続きを表示

2023年1月29日のニュース